SSブログ

説明会というか面接というか・・・ [就職]

目標:バイオベンチャーに新卒で入社を目指す

SNP解析・管理をしている会社へ行ってきました
正式な選考でないけど、会社説明をして頂けるということで(^^)

とりあえず通年採用と言うことで、「魅力ある人材がいればいつでも採用する」と頼もしい言葉をいただきました。
しかし、「来年の4月入社になると半年以上先のため、今から選考とはいかないので、また来年の頭に応募書類を送って下さい」と。
その後、いろいろと話を聞いていると、やはりSNP解析の経験がないと難しい様子。
SNP解析未経験で、ただ興味があるだけでは厳しいかなと思いました。

1.途中からバイオベンチャー企業で、どんな人材が欲しいと思っているのか?
2.新卒(修士卒)で入社することは可能なのか?
3.バイオベンチャーの現状。
4.バイオベンチャー就職に挑む私へのアドバイス など
ちょっと就職相談になってました(^_^;)

自分自身の経歴の薄っぺらさで、挑んでいくには厳しいかなと感じつつ
自分を売り込んでいく【何か】が必要だとアドバイスを貰い、「俺はこれが出来るぞ」と強く押していける【もの】が必要だなと。

追記
応募書類を送った「シャペロン研究」をしている会社からメールが来てました。
予想通り、すぐ入社できる人材を募集しているので、数ヶ月後にもう1度応募書類を送ってくれのこと。
先行きが不安になってきました、、、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。