SSブログ

臨床開発支援会社の面接 [就職]

CRO関連バイオベンチャー企業へ面接に行ってきました。
CROとは、医薬品の開発において、治験に関わる様々な業務を代行・支援する企業
ようするに医薬開発業務のアウトソーシング事業なわけですが、私はテクニシャンの経験があるので現場の様子もある程度分かるし、医薬品開発を事務的な立場から関わることができるかなと。

しかし、、、面接もあんまり話が乗れず、そればかりか全く話がかみ合わず終わった orz
ただ自分のCRO事業の無知を露呈しに行ったみたいなものでした。
将来のビジョンもロクに言えず。はっきり言って勉強不足でした。
面接官4人で、1時間程面接していたのですが、みんな怠そうに聞いているし、、、
とりあえず、CRO事業の詳しい業務内容と、どのくらい実績があるか質問はしてみたが、期待する解答も得られず。

そもそも会話にすらなっていなかった
やはり、医薬品開発をするなら実験し、身体を動かしていた方がやりがいがあるしね。

100%次の選考には進めないな。次がんばろ

あまりにも不毛だったため、その後映画「日本沈没」を見に行く。。。


※8月19日 追記
早速メールで結果が、、、、、
案の定、「誠に残念ながら今回は貴意に沿いかねることとなりました。」と期待通りの返答でした orz
基礎研究職に就けるまで頑張って行こうと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。