SSブログ

Mac Zoo '07 開催 [Mac]


Mac Zoo 07となるものが来月の9日〜10日に秋葉原のコンベンションホールで開催されるようです。
なんでも、「Macユーザーの楽園、アキバにあらわる!」らしいです。
Mac関連のイベントが国内で中々ないなか、入場無料で2日間に渡って開催されるようで、事前来場登録しておけば、ノベルティグッズが抽選で当たるらしい。。。

セミナーも開催されるようで、面白そうです。


iCal用日本映画公開予定日カレンダー作成 [Mac]

Mac OS X専用カレンダーアプリケーションiCal用に日本映画公開予定カレンダーを公開してみました。
公開日に映画タイトルと公式サイトへのリンクを設置。To Do項目に公開日未定の映画タイトルを設置しました。
To Do項目がやけにごちゃごちゃしているので、ウザいかもしれませんw
iCalを利用しているユーザーがどのくらいいるか分かりませんが、
Macを利用している方は是非ダウンロードしてみて、ご意見等いただければ幸いです。下記からダウンロード出来ます。


こちら


Start Mac体験モニター募集 第2弾 [Mac]



■Macに興味をあっても、実際に触れる機会がなかった方、今こそお試しいただくチャンスだとのことで、4ヶ月間無料でMacを自由に使える「スタート・マック体験モニターを50名」募集中だそうです。
前回同様、参加資格はMacを使った感想などの関連記事を自分のブログなどにエントリーできることが条件で、追加で今までMacを使ったことがない人らしい
〆切が4月15日。当選者の発表は5月の初め頃〜 

詳しい内容と応募方法はコチラからどぞー

ついでにアップルTVも貸し出して欲しい、、、

それと、

学生生活を楽しくする新生活キャンペーン実施中
MacとiPodを一緒に買うと1,7800円をキャッシュバックするそうです。
Macを使うメリットが分かりやすく載せてあっていい感じです。
学割でMacが購入できるキャンペーンもあり


アップル iPhoneのアカデミー賞で流れたCM [Mac]

早速、Mac Rumorsでアカデミー賞放映中に流れた「iPhone」のCMがアップされていましたね。
なかなか面白い作品だと思います。
winとの比較広告するより、こういった形で宣伝していく方が良いと思うんですがね。



とりあえず、google videoでアップされていたものを。

あと、ヨーロッパでiPhoneは来年の1月辺りに登場!と噂されていますね。日本では一体何時になるんだろうか。。。

追加
そのiPhoneのCMに出演しているスターのリストが既にアップされているようです。 こちら
数えてみると31人も登場しているんですね。すげー


apple 第79回アカデミー賞で、iphoneの宣伝 [Mac]

Macworld USから。
アップルが日曜日に開催する第79回アカデミー賞で6月に販売を予定している「iPhone」の宣伝をするらしいですよ。
いったいどんなものになるんでしょ
どうも、アカデミー賞用に作られたコマーシャルらしいです。

たぶん「ABC」テレビじゃないとみられないのかな?
日本だと26日にwowowで放送されますが、どうなんでしょ。

私はwowowの受信機持っていないので、youtubeで誰かがアップしてくれることを願うしかないか、、、


Get a mac 新しいCM 3本追加 [Mac]

いつ追加されたのかよく分かりませんが、「Macをはじめよう」のCMが3本とも変わってましたね。
「セキュリティ」「円グラフ」「再起動」と3本
まだTVで観ていませんが、どうなんでしょ。
こちらから。。。


それに伴ってか、以前の作品が消えてしまいましたね。


Macワールド・サンフランシスコ・キーノート [Mac]

あけましておめでとうございます。
近頃、修士論文の追い込みの時期で全く更新していませんでした。
とりあえず、本日はMac world 2007 キーノートがあるので更新

4:00までの結果 アップルTVが発表されましたね。(日本ではどこまでつかえるのか)

iPhoneが発表 (アジアでは2008年らしいですが)すぐさま使いたい気分です
コマーシャルもキーノートで流れているようで、、、

あと社名が変更 「Apple computer. Inc」から「Apple. Inc」へ

詳しくはまた余裕があればエントリーしたいと思います。


※追記 apple キーノート演説ビデオ
映像が2本あるようです。
1つはキーノートライブ全体
もう1つはiPhoneをフィーチャーしたものみたいです。

AirPortもapple TVに合わせて四角になってしまいましたね。
iPhoneも日本では、電話機能使えなくていいから、ブラウザ, Gmail, ゲーム,音楽機能を使わせて欲しいです。
  apple TVも面白そうですが、今更って感じがしなくもない。40GBは少ない気がします。来年あたりまで待てばHDD容量は増えるかな。
名前も既にって画像で表すしかない様だしw


Get a Mac・新CM 年賀状編 [Mac]


いつの間にか Get a Macに年賀状編が追加されていましたね。
iPhotoを使って年賀状を作ろう!! みたいです。
今回のはちょっとインパクトがない気がする。
私は、まだTVで見てない orz


iPhoneと12 inch MacBook Proの噂の2本 [Mac]

Mac Rumorsから、
噂のiPhoneは来年1月に4GBと8GBで登場か?

来年の初め頃に登場すると言われている。噂のapple製携帯電話「iPhone」ですが、信頼できる筋からの情報だと、、、

○ 来年1月登場
○ 携帯電話の全てのプロバイダーから登場か?
○ かなり小さい
○ OSは不明
○ いくつか面白い機能搭載
○ バッテリー2つ チャージャー1つ。1つはMP3用,もう1つは電話用 
○ 4GBは $ 249-(2万9000円) , 8GBは$ 449-(5万2000円)くらい。
○ フラッシュメモリーで、スライドアウトキーボード搭載
○ おそらく、タッチスクリーン?

らしいですが、日本での発売はあるのかなぁ。たぶん無いんだろうな、、、


もう1つ
極薄の12インチ Mac Book Proが登場?

これも信頼できる情報みたいです。
appleが極薄の「MacBook Pro」を開発しているという話で、現在リリースしているMacBook Proのモデルよりも更に薄くて軽いものが登場するとのことです。光学ドライブやデュアルコアプロセッサーなども搭載で、サイズ・パフォーマンスともに今のPC業界に無いモノらしいです。
値段が$1,700 - $1,800 くらいで、リリース時期が来年の前半には出るらしい。
現在は12インチ・ラップトップがないだけに、12インチのプロフェッショナル向けラップトップ復活なのか?


アップル Mac Tablet ??? [Mac]

来年あたり appleはタブレットPCをリリースするらしい。

英字サイトSmarthouseによると、台湾のソースから来年あたりに、アップルが、「Mac tablet」のリリースを予定しているらしいです。

このタブレット・マックはホーム、教育向けになっており、来年リリースする「iTV」などに接続できる新型のタッチ・スクリーン・デバイスを検討しているという噂です。
Mac tabletはオーディオ,エンターテインメント,セキュリティなどのサードパーティー製アプリケーションをコントロールすることが出来、次世代ワイヤレスHi Fiスピーカーと接続もできるらしい。
また、HDMI入力の付いているディスプレイと接続するドッキング・ステーションもあり、そのドッキング・ステーションにはメモリ機能があり、ストリーム・コンテンツをMac tabletかドッキング・ステーションにストリーミングできるとの事です。


この話の信憑性は不明らしいですが、リリースするとしたら来年の半ば辺りになる可能性らしいです。来年はMac OS X 10.5の他に「iPod phone」をリリースするのでは?
との噂もあり、いろいろ楽しみではあります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。