SSブログ

iPod誕生から5周年 [Mac]

そういえば、昨日、10月23日でiPod誕生5周年を迎えたようです。
iPodヒストリー等はこちら(engadget japaneseへ)
iPodが最初に発表された時のJobs氏のキーノート付き

お誕生日おめでと〜〜〜!こんなに人気商品になるとは思ってなかった。(良くて appleの世界初の実用的PDA Newton並のマニアックな知名度でPCの歴史に名を刻むものだと思ってましたw )
5年前は搭載できる曲数は1000曲、Mac版のみ、値段は ¥47,00- という状態からで、友達と話していても、「誰も曲を1000曲持ち歩かないから、いらね〜。」で誰も聞き入れてくれなかったことを思い出します^^;
現在では、音楽の他に写真、ビデオも見られるようになって、容量も最大80GB。値段も ¥4,2800- と初代より安く、iPodを知らない人は、ほとんどいない状態になりました。
思えばいつ頃から、こんなに人気になったんだろ。第3世代iPodが出た辺りか?サントリー烏龍茶でiPodプレゼントを開始したあたりなのか?

とにかく未だに第2世代iPodを使い続けている私は、そろそろ買い換えるべきだと思いました。(せっかく、サントリー烏龍茶で当選した第4世代iPodは届いて半年後にHDDが逝かれ短命で終わったorz )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。