SSブログ

iPhoneと12 inch MacBook Proの噂の2本 [Mac]

Mac Rumorsから、
噂のiPhoneは来年1月に4GBと8GBで登場か?

来年の初め頃に登場すると言われている。噂のapple製携帯電話「iPhone」ですが、信頼できる筋からの情報だと、、、

○ 来年1月登場
○ 携帯電話の全てのプロバイダーから登場か?
○ かなり小さい
○ OSは不明
○ いくつか面白い機能搭載
○ バッテリー2つ チャージャー1つ。1つはMP3用,もう1つは電話用 
○ 4GBは $ 249-(2万9000円) , 8GBは$ 449-(5万2000円)くらい。
○ フラッシュメモリーで、スライドアウトキーボード搭載
○ おそらく、タッチスクリーン?

らしいですが、日本での発売はあるのかなぁ。たぶん無いんだろうな、、、


もう1つ
極薄の12インチ Mac Book Proが登場?

これも信頼できる情報みたいです。
appleが極薄の「MacBook Pro」を開発しているという話で、現在リリースしているMacBook Proのモデルよりも更に薄くて軽いものが登場するとのことです。光学ドライブやデュアルコアプロセッサーなども搭載で、サイズ・パフォーマンスともに今のPC業界に無いモノらしいです。
値段が$1,700 - $1,800 くらいで、リリース時期が来年の前半には出るらしい。
現在は12インチ・ラップトップがないだけに、12インチのプロフェッショナル向けラップトップ復活なのか?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

お久しぶりです♪
どちらも気になる話題でしたのでトラックバックさせて頂きました。
iPhoneの日本登場は期待薄だと思いますが、とりあえずEXPOを期待しましょう。
iPhoneではなくても、何か大きなサプライズが控えている気がしてなりません。
→MacOSX v10.5、iTV(仮)以外の何か...何だろう...??
by (2006-12-11 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。